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税理士法人阿部会計が所属するTKC全国会

新着情報

H30.1.5本年度の営業を開始いたしました。
H29.12.12年末年始は平成29年1230日(土)から平成30年14日(木)まで休業とさせて頂きます。休業日につきましては、ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程よろしくお願い致します
H29.4.10スタッフ紹介ページを更新いたしました。
H29.1.5本年度の営業を開始いたしました。
H28.11.30年末年始は平成28年1230日(金)から平成2914日(水)まで休業とさせて頂きます。休業日につきましては、ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程よろしくお願い致します
H28.1.5
本年度の営業を開始いたしました。
H27.11.30
年末年始は平成27年12月30日(水)から平成28年1月5日(火)まで休業とさせて頂きます。休業日につきましては、ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程よろしくお願い致します。
H27.09.15
マイナンバーセミナーを開催しました
所沢市の税理士法人阿部会計の看板
会社名税理士法人阿部会計
所在地〒359-1114
埼玉県所沢市北有楽町11-1
TEL04-2925-2181
営業時間8:30 - 17:30
定休日土・日・祝

対応エリア

埼玉県(所沢市、入間市、狭山市、三芳町、新座市、ふじみ野市、富士見市、志木市、朝霞市、和光市)、東京都(東村山市、清瀬市、東久留米市、東大和市、西東京市、武蔵村山市、瑞穂町、練馬区、板橋区、北区、豊島区、新宿区)など

安心の対応

トップクラスの情報保証と月次巡回監査が阿部会計の最大の強みです

TOP > 安心の対応

書面添付率80%超、翌月巡回監査率90%超の安心のサポート体制です

月次顧問契約をしているお客様に関して、書面添付率80%超、翌月巡回監査率90%超という数字が、私たちの安心の対応の証拠です。皆様の経営に関するあらゆるご相談・ご要望にきちんとお応えしてまいります!

阿部会計の安心対応

 POINT1   信頼性の高い決算書を作成しています

税務署OB税理士による最終審査を始めとして、組織的な業務運営態勢を取っております。
ダブル・トリプルチェックを通じて、決算書の信頼性を確保しています。

 POINT2   指導がしっかりしている

職員のレベルが高いからこそ実現可能となる、高い翌月巡回監査率。 (90%超)
お客様の経営力アップには何が大切か?を常に考え、ご指導させていただきます。

決算書の信頼性について

   ダブル・トリプルチェック

当法人のスタッフは20名。

事務支援スタッフ、税務担当者、決算書・税務申告書の審査役(税務署OB)、社員税理士、相続専門スタッフ、総務スタッフなどがそれぞれの役割を分担し、組織的に業務を行っています。

組織的に、申告書等の書類の作成及びチェックを複数人で行うため、一人で業務を行っているとどうしても発生してしまうミスや、勘違いを最小限に抑えられます。

阿部会計、スタッフのご紹介はこちら
▶ 阿部会計とは

▶ スタッフ紹介

   書面添付の実施

当法人の責任のもとに、月次顧問契約をしているお客様については、一定の前提条件を整えていただいた全ての法人の税務申告書に、申告内容の信頼性を保証する証明書を添付して、税務署に申告することを目指しております。

書面添付を通じて、無駄な税務調査を出来る限り減らすによって、国家予算が効率的に使われることに貢献するとともに、お客様に安心して事業に専念していただける環境整備を目指しております。

   巡回監査の実施

当法人では、原則として毎月クライアントの事務所に伺い、証憑書類を現場でチェックいたします。

但し、ご自宅でお仕事をされている方、固定のオフィスをお持ちでない方など、訪問を希望されない方については、落ち着いてお打ち合わせが出来る個室の応接室を複数ご用意しておりますので、当法人のオフィスまでお越下さい。駐車場も完備しております。

また、当法人の担当者が訪問する場合でも、当法人のオフィスにお越しいただく場合でも、貴社のビジネスモデルを十分に理解した上で、税務会計処理を行うことで、適切な処理が可能となりますので、緊密なコミュニケーションを心掛けております。

   幅広い業種の取り扱い

当法人のクライアントはあらゆる業種を網羅しているため、業種特有の知識・情報をこれまで豊富に蓄積してまいりました。

特に、税務会計の処理が非常に複雑な自動車販売・整備業や様々なパターンの取引方法に応じた処理方法を判断しなければならない不動産業などにも、適切に対応することが出来ます。

そのため、業界特有の処理や取引慣行についての知識が欠けていることから起こるミスを最小限に抑えられます。

指導について

   ノウハウのあるスタッフが毎月ご訪問

創業より幅広い業種の顧問先様とお付き合いしてきたため、豊富なノウハウを持つスタッフが多数在籍しております。経験豊かなスタッフが毎月しっかり訪問させていただき、経理業務の現場できめ細かな経理指導を行います。

また、会社の規模やコスト負担力に合わせて、訪問の頻度を個別にご相談いただくこともできますので、お気軽にご相談ください。

毎月の厳密な巡回監査により、高品質の決算書・申告書の作成を実現しております。
▶ 幅広い業種展開についてはこちら
▶ スタッフのご紹介はこちら

   指導方法の確立

幅広い業種と規模の会社の指導経験を踏まえて、お客様の置かれた状況に合わせて、最適な経理指導方法を確立しております。

また、FinTechサービスや証憑ストレージサービスなど、IT技術を活用した経理業務の効率化についても、ご支援いたします。


毎月の厳密な巡回監査により、高品質の決算書・申告書の作成を実現しております。

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   経理用品から会計システムまで一貫サポート

TKCの財務会計システムを活用した経理指導の中で、法律要件を具備した証憑(しょうひょう)書類を作成するための経理用品も、当法人にてトータルにサポートできるため、効率的かつ効果的な経理指導が可能です。

   組織的な対応

担当者個人の能力には限りがありますが、当法人では担当者を常にサポートし、その能力を補う体制が確立されております。このため、担当者個人の能力を超えた、クライアントにとって最適の経理指導サービスを提供することが可能です。

但し、お客様の窓口となる担当者に関しては、お客様からの変更のご要望が無い限りは、固定しておりますのでご安心下さい。

所沢市 税理士法人阿部会計

   充実した研修制度

担当者個人の能力向上も、組織的に行っております。

TKC等の外部研修機関を利用した社外研修と、社内研修(集合研修の他、オンデマンド研修やマイトレ会計担当者実践講座など)の組み合わせによって、最新の情報のキャッチアップするとともに、お客様に付加価値の高いサービスを提供し続けられるように、準備しております。

研修の実施状況につきましては、こちらをご覧ください。

毎月の厳密な巡回監査により、高品質の決算書・申告書の作成を実現しております。
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『うちの業種にも対応できる?』 『うちの事業内容を踏まえた提案をしてくれる?』 そんなご心配は要りません。経験豊富なスタッフが、皆様の事業内容に沿って最適なご指導をいたしますので、安心してご相談下さい。

スタッフ一丸となって皆様の経営をサポートいたします。
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▶ 税理士の活用方法

高い巡回監査率と確かな情報保証(書面添付率)で、皆様の経営をサポートいたします。
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