①中小企業及び個人事業主に対する財務コンサルティング業務
②資産家を中心とした個人に対する相続コンサルティング業務
未経験者大歓迎!
穏やかな雰囲気で落ち着いた事務所です。
●残業のないストレスフリーの職場を目指しています
お客様の窓口になる財務コンサルティングスタッフを、様々なメンバーがサポートすることで、孤立して無駄な残業を重ねることはありません。
●一般企業並みの収入が得られます
効率的な業務運営システムにより、一般企業並みの収入が確保されるので、安心して生活設計が出来ます。
●分業制でコンサルティングに専念できる環境
事務作業や申告書の検閲など、コンサルティング業務以外の業務は、それぞれ専門のスタッフに任せて、お客様の課題解決に専念できる環境づくりを進めています。
●充実した研修システム
オンライン研修(動画、問題演習)や社内外の研修を通じて、税務・会計に限らず、財務コンサルティングのための幅広い知識を習得することが出来ます。
●複数担当制度
規模の大きなお客様や複数で役割分担した方が効率的なお客様については、複数で担当する仕組みを取っています。また、業務に一通り慣れるまで(6カ月~2年間)は、先輩社員がお客様への訪問時に同行しますので、一人で悩み、ストレスをため込む心配はありません。
会社名 | 税理士法人阿部会計 |
---|---|
職種 | 税理士補助、税理士 |
店舗名・支店名 | 税理士法人阿部会計 |
ホームページURL | https://www.abekaikei.co.jp/ |
勤務地 | 〒359-1114 埼玉県所沢市北有楽町11-1 |
勤務地 最寄り駅 | 西武新宿線航空公園駅 |
給与情報 | 年収 2,940,000円~ (年齢、経験に応じて個別相談) 時給 1,000円~ (年齢、経験に応じて個別相談) |
雇用形態 | 正社員、パート |
仕事内容 | 税理士補助、巡回監査担当(中小企業の財務コンサルタント)、資産税担当(相続コンサルタント)、税務・会計等に関する事務 |
アピールポイント | 法人設立から11期連続で増収を続けつつ、IT化と分業体制を進めることで、生産性を高め、残業時間の削減、有給取得率向上を進めています。 メインの法人財務コンサルティングのほかにも、相続関連業務、経理自動化支援業務など、様々な業務に挑戦することもできます。 チームメンバーと協力して、仕事を進めていきますので、一人で悩みを抱えて、ストレスをためることも少ない環境です。 オフィスは、近くに所沢航空記念公園もある閑静な住宅街の中のビルで、静かな環境で、落ち着いて仕事が出来ます。 分業体制が整っていますので、未経験者の方でも、自分のペースで、無理なくステップアップしていくことが出来ますので、ご安心ください。 将来的に税理士資格取得を目指す方、税理士補助として、転勤の無い安定した生活設計をお考えの方、税理士補助の経験の長い50歳以上の方など、様々なニーズに柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。 |
勤務時間 | 08:30~17:30 |
勤務形態 | 固定(短時間勤務をお考えの方は、個別にご相談ください) |
休日・休暇詳細 | 土(平日に祝祭日が無い週)、日、祝祭日、有給休暇、年末年始、慶弔休暇 |
福利厚生 | 賞与/年2回(6月・12月)、昇給/年1回、通勤手当(月1万円まで支給)、資格手当、役職手当、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金、退職金制度、社内外研修制度、慶弔見舞金制度、税理士登録費・会費 |
募集条件 | お客様の話を親身になって聞くことの出来る人。勉強することが好きな人。資格・経験不問。税理士補助業務の未経験者も歓迎。 |
選考方法 | 書類選考、面接及び適性試験 |